jumangoku












【十万石饅頭】
 
1:2005/11/09(水) 03:42:25 ID:
風が語りかけます。
うまい、うますぎる。
 
4:2005/11/14(月) 05:52:22 ID:
十万石だったら仙台の萩の月とそっくりな味の「幸(さき)たま」というのがお勧め。マジでウマイよ。
 
8:2005/11/19(土) 09:16:28 ID:
うますぎる、は言いすぎだが、
ナチュラルで甘すぎないしおいしいよ。
 
11:2005/11/21(月) 01:06:03 ID:
通販でもないのかと調べていたらすごいトリビアを知った
・饅頭食ってるキャラクターは「まんじゅう姫」
・描いた人は棟方志功 昭和28年作


20
:2005/12/10(土) 21:58:22 ID:
三郷の長崎屋で十万石饅頭ゲット!!
これからお茶を入れて食ってみる。
 
21:2005/12/10(土) 22:03:53 ID:
食った!!風が語りかけた。
甘い!甘過ぎる!!
お茶は絶対必要だ!
 
27:2006/01/22(日) 14:44:01 ID:
あのCMは一度見たらなかなか離れん、強烈だ
とにかく上げておこう
 
38:2006/04/23(日) 16:08:15 ID:
TV埼玉しかやってないCM乙。
昔大宮に住んでた頃よく見た。
何回見ても怖い。
 
 
40:2006/05/07(日) 13:27:24 ID:
熊谷の駅の中に直営店がある。
そのお店に背を向けるとスタバがあるのがなんともおかしい。
 
56:2006/10/22(日) 22:57:02 ID:
この間初めて食ったけど意外と旨かった
皮はしっとり、甘さも程好い
今まで馬鹿にしててゴメン
 
60:2006/11/18(土) 23:23:00 ID:
十万石饅頭は冷凍庫で凍らせると保存も利くしアイスっぽくていい感じ
 
62:2006/11/26(日) 16:48:40 ID:
十万石饅頭をてんぷらにするのはいいのでしょうか?
 
  63:2006/12/24(日) 02:34:30 ID:
  >>62
  島根の人々が喜ぶと思います
 
117:2008/08/15(金) 15:46:04 ID:
一般的な普通の饅頭とは
皮の味がかなり違う。
個人的には普通の饅頭の方が好きだ
 
156:2009/02/17(火) 20:26:52 ID:
ホントに埼玉銘菓なの?
 
157:2009/02/17(火) 20:46:33 ID:
えっ、埼玉銘菓ってしりもちじゃなかったの?
十万石饅頭もおいしいけどね。
 
158:2009/02/17(火) 21:21:58 ID:
五家宝だな
  
関連スレ

188
:2009/10/22(木) 02:05:33 ID:
月に一度、勤め先の社員食堂に十万石饅頭が販売に来る。
意外に洋菓子が多いのにビックリ!
私のお気に入りは紅茶のメロンパン。最近売ってないけど。
毎月楽しみです(^O^)
 
206:2010/09/04(土) 09:12:18 ID:
何県?
 
  207:2010/09/09(木) 20:39:58 ID:
  >>206
  有名な埼玉県
 
191:2009/12/21(月) 20:47:36 ID:
生粋の埼玉っ子だけど一度も食べたことない
 
220:2011/03/19(土) 20:06:59.78 ID:
十万石饅頭のきめのこまかい餡に、栗やくるみを入れたらもっと美味くなると思う。
 
242:2012/09/06(木) 17:56:19.12 ID:
この前店行ったら十万石饅頭のストラップが売っててつい買ってしまった。
本物の饅頭と抱合せで売ったらいいのにとオモタ
 
166:2009/04/05(日) 21:11:29 ID:
山形に百万石があった
 
167:2009/04/06(月) 08:29:08 ID:
百かよw










http://www.photostudioyk.com/